プログラミング初心者がアーキテクトっぽく語る

見苦しい記事も多数あるとは思いますが訂正しつつブログと共に成長していければと思います

2021-04-08から1日間の記事一覧

TDDとファクトリ系のデザインパターン

ファクトリ関連のデザインパターンに関するポエムです。 まともな技術情報は含まれていません。 ファクトリ系のデザインパターン ファクトリ系のデザインパターンには複数種類があります。 GOFのデザインパターン本で紹介されているのは下記2つです。 Facto…

Singletonパターンは使わなくてもいい?

Singletonパターンに関するポエムです。 長文です。 Singletonパターン GOFデザインパターンの中でも最もわかりやすのがSingletonパターンです。 初心者が一番理解しやすいパターンだと思います。 私自身、初めてデザインパターンの本を読んだとき、唯一理解…

2021年にPython 2.7を書いてみた

正確にはPython 3.9で書いたコードをPython 2.7に変更しました。 そのとき感じたことを記録します。 はじまり 作業効率化のために簡単なツールをPythonで作ってみました。 自分の環境では問題なく動作したのですが実環境にうつしたらエラーが発生。 pathlib…