プログラミング初心者がアーキテクトっぽく語る

見苦しい記事も多数あるとは思いますが訂正しつつブログと共に成長していければと思います

Javaクラスファイルのデコンパイル

ダウンロードしてきたライブラリのソースを読もうとしたらソースが含まれていませんでした。デコンパイルしてソースを読みたいと思います。


デコンパイルするにはjadを使います。jadはhomebrewを利用してインストールしました。

フォルダ内のclassファイルを一括デコンパイルするには以下のコマンドを利用します。

jad -r **/*.class

デコンパイルされたファイルの拡張子は「.jad」になります。


IDEに読み込ませたりする場合は拡張子が「.java」になっていた方が安心です。「-s」オプションで拡張子を指定できます。拡張子を「.java」にするには以下のようにします。

jad -sjava -r **/*.class